お問い合わせ

お問い合わせをされる前に

  • お問い合わせをされる前に、リファレンス マニュアルをまずご覧ください。
  • 下記内容のお問い合わせのみ受け付けます。下記に該当しないお問い合わせに対しては、返信をいたしません。
    • 当サイトで公開している、オリジナル プログラムの使用法や再頒布に関するお問い合わせ
    • 当サイトで公開している、オリジナル プログラムのバグ報告
    • 当サイトで公開している、サンプル コードに関するお問い合わせ
    • 当サイトのコンテンツに関するお問い合わせ
  • 上記内容に該当するお問い合わせであっても、ご質問の内容によっては、回答いたしかねる場合がありますのでご了承ください。
  • 回答には、しばらく時間を頂くことがあります (再現実験等が必要な場合は、さらに時間がかかります)。
  • メールの件名は、「~に関する質問」といったような、具体的で分かりやすいものにしてください (件名が空欄であったり、抽象的なものはスパム メールとみなされます)。
  • お問い合わせに対し (内容にかかわらず)、当サイト管理者は回答 (返信) する義務を負わないものといたします。
  • 当メール サーバーにはスパム フィルターが設置されています。そのため、メールがサーバーによりスパムと判定された場合、お送りいただいたメールがこちらに届かないことがあります。

上記を了承された上で、お問い合わせ願います。

プログラム関連のお問い合わせの場合

より的確な回答ができるよう、以下の情報も明記していただけるとありがたいです。

  • OS のバージョン (サービス パック等のバージョンを含む)
  • 使用している開発環境
  • ハードウェア環境 (必要であれば)
  • 状況を再現するためのサンプル コード (必要であれば)
    セキュリティ上、実行可能ファイルの添付はご遠慮ください (受領できません)。必ずソース コードをお送りください (なるべくプロジェクト ファイル一式でお願いします)。
  • 現象の再現方法

[例]

  • OS: Windows 10 Pro 22H2
  • 開発環境: Visual Basic 6.0 Professional Edition SP6

宛先

お問い合わせは、以下のアドレス宛にメールにてお願いいたします。

support[アット]kentaroh[ドット]jp
([アット] = @、[ドット] = . に置き換えてください)